腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



広島に原爆が投下されて74年。

鎮魂の祈りを捧げます。


1927年にイギリスの女性速記記者メルセデス・グライツさんがROLEX社製の腕時計を着けてドーバー海峡を泳いで横断し、世にオイスターケースの防水性能を知らしめました。

あれから92年(きみまろ風)。

フランス人発明家フランキー・サパタさんが複数の小型ジェットエンジンを搭載して空に浮く“フライボード・エア”で空を飛んでドーバー海峡横断に成功。

最高時速は170km。

わずか22分で横断したそうで。

実写版アイアンマンですし(笑)

全身むき出しでの時速170kmは相当な体感速度と思われますが。

操作がかなり難しいので、まだ本人しか操縦できないらしい。

いずれ量産されるんでしょう。

か?


店主はフライボードよりも最高時速20kmだがセグウェイの方がいい。


さて、今日から夏の高校野球が始まりました。

今年の夏のヒーローは誰になるのか。

...

巨人...

もうあきまへん...


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ジラール・ペルゴ ヴィンテージ1945 Ref.25932 自動巻き

東大阪市在住のK様所有。
分解掃除、切換車交換、キチ車交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

GPのヴィンテージ1945です。
アールデコ調のレトロでクラシカルな印象。
やや反り返ったレクタンギュラーケースが素敵。
K様大事にお使いくださいませ。


フライボード・エアを着たままドボンと海に落ちらたすぐに脱げる仕組みになってるのかが気になった腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで、明日は定休日でございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« モグモグして... 猛烈に毛が抜... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。