腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日は家をいつもより1時間早く出ました。

掃除の日?

いえいえ、今日は年に2回の消防訓練がありました。

朝8時20分に1階ゴルフキッズ前に集合。



今日の訓練の概要説明がありました。

一旦それぞれのテナント店舗へ戻って、8時30分に火災発生のアナウンスが流れたら安全確認をとって再びこの場所に集合して無事を報告。

8時30分。

「ファン!ファン!火事デス!火事デス!ファン!ファン!火事デス!火事デス!」


各テナント従業員が安全確認の報告を済ませ、その後消火器を使っての消火訓練をおこないました。



今日は1階平面駐車場の車から火災が発生した想定。



順番に消火活動をしました。



つつがなく終了。

お疲れ様でした。


空気が乾燥する季節。

火の元には十分ご注意くださいませ。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

カルティエ タンクフランセーズ Ref.2384 クォーツ

大阪府寝屋川市在住のY様所有。
分解掃除、回路コイル交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

カルティエの人気定番モデル、婦人用のタンクフランセーズです。
文字盤が正方形なのが特徴。
ケースデザインは第一次世界大戦で登場した戦車からヒントを得てルイ・カルティエが創造しました。
Y様大事にお使いくださいませ。


火災発生を知らせるアナウンスは何度聞いても不快な腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
訓練以外では聞きたくないもんです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 受付に人がい... 一つにまとめる? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。