腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今年は例年と球が違うのか?

と、思ってしまいます。

昨日、オリックス・バファローズの山本由伸投手がノーヒット・ノーランを達成。

お見事!


今年半分を過ぎたところなのに完全試合とノーノーがもう4度目。

佐々木朗希(ロッテ)、東浜(ソフトバンク)、今永(DeNA)、そして山本。

1シーズンに4度の達成って79年ぶりで2リーグ制になってからは初だそうです。


球が変わった?

んなこたぁないと思うが、それにしても多い。

!!

単純に投手力がUPしたんだ!(笑)

球のスピードが上がり、球種も増えた。

トレーニング方法も変わって体幹が思いっ切り鍛えられてるからなんだろう...

えっ!?

打者も体幹鍛えてる?

...

ごぶごぶですね(汗)


エンゼルスの大谷君も投打に活躍しているようですが、いかんせんチームが弱い。

巨人と一緒。

いや、巨人に大谷君のような二刀流選手はいないので、単にチームが弱いってことなんだが。


首位のヤクルトは相変わらず全然負けないし、ハッと後ろを振り向いたら阪神がグイグイ上がってきて3位。

負けっ放しの巨人にまだ貯金があることが信じられない(笑)


佐々木朗希の完全特需でちょっと忙しくなった槇原さん、巨人の投手陣どうしたらいいと思います?


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.16233 自動巻き

東大阪市在住のU様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

紳士用コンビのデイトジャストです。
文字盤はシャンパンゴールドにバーインデックスのベーシックタイプ。
固有番号がW品番なので1994年~95年に製造されたモデルです。
何故か安心する一本(笑)
U様大事にお使いくださいませ。


以前、会社勤めしている時に所属していた草野球チームで、うちのエースがもの凄い球を投げる子だったので、ノーヒットノーラン達成の時の一塁手を経験している腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
やっぱり野球は何と言っても投手力ですよ、原さん。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 物価の感覚は... いくらごぶご... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。