腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



ここ最近連発しておりますが、今日も発動します。

業務連絡。

こちら↓


明日いよいよ手術します。(詳しくは5月13日のブログをご覧ください)

朝10時から。

手術時間は2時間ちょいらしいです。

術後顔を見に行って、先生の話を聞き、1泊だけして翌日お迎えに行きます。

なので21日は大変申し訳ないのですが、お休みさせていただきます。

ごめんなさいね。


店主夫婦はジワジワとナーバスになってきているが、彼は明日手術することを知らない。


無邪気に最近お気に入りのおもちゃをかじってます。

大丈夫かなぁ...

ま、手術は先生にお任せするしかないのでそんなに手術の心配はしていないのだが、術後2週間は安静にしないといけない。

この“安静”がちゃんとできるかどうかが一番の心配。

やんちゃ盛りだからなぁ...

散歩も行けないし、ウ〇チを我慢せずちゃんとトレーの上でしてくれるのかしら?

オムツさせたほうがいいのか?

そもそも膝を上手く曲げれなからキバれるんだろうか?

分からないことだらけなので余計ナーバスになります。



波平「2人とも何ソワソワしてるの?」

夫婦「してません、してません(汗)」


元気になったら一杯お出掛けしような。

なるべく人の少ないところに。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ブライトリング ナビタイマー1stモデル Ref.806 手巻き

京都市伏見区在住のK様所有。
分解掃除、クロノレバーバネ直し、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

ブライトリングの中でも特に人気の高いNAVITIMER(ナビタイマー)です。
その中でも希少な1950年代製の1stモデルです。
搭載されているムーブメントはヴィーナス社のCal.178。
2ndモデル以降とのデザインの違いは色分けされていないインダイヤル(2ndはシルバー色)とその目盛り、長短針、クロノ針、外周にドットが付いた独特のベゼルなどがあります。
文字盤や針のコンディションも上々。
程よいアンティーク感が出ていてとても格好良いです。
2019年にこの1stモデルの生誕60周年を記念して「リ・エディション」というモデルが発売され話題になりました。
K様大事にお使いくださいませ。


退院してきたら大好きなイチゴをたらふく食べさせてあげたいが、ウ〇チが緩くなる恐れがあるので極力少なめにしたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主夫婦
波平「いっぱいちょうだい!」
ということで、明日と明後日はお店はお休みになります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 冷やしマスク... よく頑張りました »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。