腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今年の年末ジャンボ宝くじの発売が今日まででございます。

1等前後賞合わせて10億円。

昨日の午後から、隣の宝くじ売り場ではこんなのが設置されました。

これ↓


これ、何て言うの?と思ってググったら、“パーテーションポール”って言うらしい。

こんなの設置されたの初めて(笑)

ま、土曜日だし、結構な列ができると予想されます。


で、我が家ではジャンボは大阪梅田第4ビル前の特設で買うと決めている(お隣には申し訳ない)んだが、今年は行く機会がなくてスルーとなりました。

打席に立たないとホームランは打てない。

10億円儲け損ねてしまいました。

宝くじ資金は貯金に回そうかと(笑)


しかし、宝くじに当たっているのに換金に行かない人が多いそうで。

換金の時効は1年。

去年の年末ジャンボ、バレンタインジャンボ、ドリームジャンボ、サマージャンボ、ハロウィンジャンボの1億円以上の当選金未換金本数は合計27本もあるそうです。

相当な金額であることは間違いない。

今一度確認願います。

そして、このブログを見て「そう言えば」と思い出して確認し、当選していたのが分かった方、3割、いや、1割ください(笑)

吉報お待ちしております。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ スピードマスター Ref.3510.50 自動巻き

神奈川県横浜市港北区在住のS様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

自動巻きスピードマスターのベーシックモデル、3510(サンゴーイチマル)です。
入門モデルにしては完成度が高いです。
風防はプラスチックなので、細かい傷、浅い傷はプラ用コンパウンドで磨けば綺麗になります。
S様大事にお使いくださいませ。


お隣では毎週ロト7を買っている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ドーン!と当たったら3ヶ月くらいお休みを貰う予定。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« May the Force... 念じれば必ず... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。