腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今朝の大阪は朝から大雨。
うっとうしい天気ですが、この時期雨が降らないと農作物に影響が出たり、夏場の水不足になるので致し方ない。

沖縄は早くも梅雨明け。夏本番です!
防水時計をお持ちの方は、防水検査大丈夫ですか?
リュウズが緩んだ状態で水に入ると、一発で時計内部に水が入ってしまいますので、泳がれる前はリュウズをしっかりとねじ込んで下さい。


で、本日ご紹介の時計がこちら↓
 オメガ シーマスター プロフェッショナル クロノグラフ 自動巻き

東京都目黒区在住のY様所有。

クロノグラフのプッシュボタンが取れてしまい、防水機能が効かなくなって時計内部が曇り、針の夜光塗料がふやけて、時計自体も動かなくなってしまったそうです。
かなりの重症。

分解掃除、プッシュボタン×2交換、針一式交換、パーツ交換、パッキン交換、防水検査しました。

交換した部品がこちら↓



リュウズのねじ込みロックが効かない、プッシュボタン等が取れた、こういう場合は防水機能が限りなくゼロですので、決して水気のある場所でのご使用は避けて下さい。出来る限り早急に修理されたほうが最小の修理金額で済みます。内部に水気や湿気が入ると...かなりヤバイ。

転ばぬ先の杖、事前にしっかりチェック!

消費者ローンの宣伝みたいですが(^^;)


Y様もお気を付けてお使い下さいね。


いつもニコニコ、カードで分割払いが大得意な腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。
自慢になりません(><;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« WHEN I\'M S... 高木ブーとキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。