腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



毎週日曜日の朝は開店準備が終わった後『ワイドナショー』を観ながらお客様のご来店をお待ちしています。

ダウンタウンの松ちゃんが新型コロナの濃厚接触者ということで、10日間の自宅待機中。

今朝の『ワイドナ』はどんな感じなのかと思っていたら、松ちゃん役でJP、東ノリ役に原口あきまさがオープニングトークに登場。

どっちもソックリでしたし(笑)

多分テレビの前でOAを観ている松ちゃんも大笑いしていることでしょう。


連日芸能人の誰々が感染した、というニュースが入ってきますが、やっぱり色んな人と接触する機会が多いし、番組収録中にアクリルパネルはあるもものマスクせずに大声でトークするから感染が拡大してるのかなぁ、と思ったり。

妻「タレントも皆マスクして収録したらええのに」

店主「それやったら、口元が分からんから何喋ってるのか分からんで。全部字幕付けんとあかんし」

妻「気象庁の人が着けてる透明マスクやったらいけるやん」

あぁ、あの縁が白で真ん中が透明(アクリル?)の気持ち悪いやつ?(笑)


濃厚接触者の待期期間が10日間から7日間に短縮されましたが。

これだけ新規感染者が増えると、その何倍もの濃厚接触者が出る訳で。

中には「友達の友達は皆友達だ」みたいに「濃厚接触者の接触者は皆接触者」みたいな場合もあるようで。

そうなってくるとほぼほぼ全員が接触者になってくる。

これで10日間自宅待機となると社会が回らない。

7日間でも回らんと思うんですけど...

回る?


「軽症、無症状は待機無しでいい」という意見もあるようだが、そうなると高齢者や基礎疾患を持っている人にうつす可能性が高くなるってことで。

この辺の匙加減が難しいところ。

政府や専門家の皆様には世界の情勢を見ながら的確な判断をしていただきたいところ。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オーデマ・ピゲ Ref.88367 K18WG 手巻き

大阪府吹田市在住のM様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)、ブレスサビ落としを行いました。

世界三大腕時計ブランドのひとつ、オーデマ・ピゲの紳士用手巻きモデルです。
(ちなみに残り2つは“パテック・フィリップ”と“ヴァシュロン・コンスタンタン”です)
ケースとブレスが一体のドレッシーでシンプルな2針。
ホワイトゴールド素材ですが、ブレスに緑青(青錆)が出てましたのでさび落としも行いました。
M様大事にお使いくださいませ。


目を瞑って聞いていたら、JPのモノマネする松ちゃんの声が本物にしか聞こえなかった腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
あとは体をムキムキに鍛えたら完璧(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 戦争反対! 長友えらい叩... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。