腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



いよいよ生産ラインが整ってきて本格始動しました。

ツマチャーム。

また新しい単語!?

詳しくは3月4日の当ブログをご覧くださいませ。


妻の手作りマスク、ツマチャームの第1号が完成しました!

これ↓


3月4日に掲載した試作品はコストコのキッチンペーパーと輪ゴムとホッチキスで作ったものなので、皆様も薄々感づいていたとは思いますが、完全に“なんちゃってマスク”でした。

が、これは本物。

どこに出しても恥ずかしくない(笑)


妻「ミシン買おうかな」


彼女は...やる気です(笑)


そのうち店頭の片隅(時計バンドの横あたり)でこっそり販売してたりして(爆)


我々が小学生の頃は新学期になる時に学校から「雑巾を縫って持ってきなさい」と言われていた。

今もなの?

今時は100均で雑巾が売っている時代なので、家からお母さんが縫った雑巾を持って行くことはほぼほぼないと思います。


来月から学校が再開され、新学期が始まるところもあるかと思いますが、学校によっては生徒に「必ずマスクを着用すること」という通達が出されているらしい。

売ってないんですよ。

マスクがない家はどうなるの?

登校できないの?

マスク不足でなかなか買えない昨今、昔の雑巾みたいにお母さんが手縫いマスクを持たせて登校しなければいけないなんてことになるんだろうか...

しかも校則に「色柄物のマスクは禁止」って学校があるとか。

アホかと。

これだけ世間でコロナウイルスの脅威が伝えられてきているのに、マスクの色柄なんかどうでもいいし。

いったい誰がそんなバカげた校則を思いつくんだろう?

そんな校則のある学校なんて常識のある学校とは到底思えない。

え!?

ええとこの学校なの?(汗)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

カルティエ パシャ Ref.2412 自動巻き

東大阪市在住のY様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

ドレッシーなリュウズカバーでお馴染みのカルティエのパシャ。
紳士用自動巻きクロノグラフです。
3つの黒のインサークルが印象的です。
Y様大事にお使いくださいませ。


「先生!雑巾持ってくるの忘れました!」と訴える子が何人か必ずいたなぁ、と思い出した腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ♪あ~ほんま ... 「だいじょう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。