腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



3月11日。

10年経ちました。

直接被害を受けなかった我々にとってはもう10年だが、被災した方々にとってはまだ10年。

そして津波にさらわれてまだ見つかっていない方々にとっては2011年3月11日から時が止まったまま。

忘れてはいけない。

忘れるわけがない。

震災後に生まれた人々に伝えていく義務がある。

決して風化させてはいけない。


近く必ず起こると言われている南海トラフ地震に備え、今一度防災グッズや備蓄品の点検を行いたいと思います。

店に置いてる備蓄の水、いけるかな?


では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO パーペチュアルカレンダー Ref.8F32-0130 クォーツ

東大阪市在住のM様所有。
分解掃除、電池交換、帯磁テスト、ランニングテスト、パッキン交換、防水検査、ブレス洗浄を行いました。
サイコーサービス修理となりました。

SEIKOの紳士用クォーツモデル。
パーペチュアルカレンダーとは、日付(カレンダー)が「大の月、小の月、4年に1回のうるう年も自動で計算して日付変更の必要がない」機構のこと。
電池交換でお預かりしましたが、動作不良でメーカーサービスでの修理となりました。
M様大事にお使いくださいませ。


家に備蓄している吉野家の缶詰を食べたいなぁ、と思っている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« お節もいいけ... ちちん ぷ~... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。