腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



1年で一番日が長い日。

夏至でございます。

明日から段々と日が短くなるというのがちょっと信じられません(笑)


今日から緊急事態宣言が解除され、まん延防止等重点措置に切り替わったので、弊社も通常通りの営業時間に戻します。

10時~18時30分です。

よろしくどうぞ。



いわゆる“ゾーン”に入ったんだろうか。

いや、確実に入ってるね。

大谷君。

先週水曜日からホームラン→ホームラン&盗塁→投手で3勝目→ホームラン2本→ホームランそして今日もホームラン。

何だそれ!(笑)


店主も年に数回ティーショットのドライバーがバチーン!と当たってフェアウェーの真ん中にズドン!と飛び、2打目のアイアンもビシッと芯を食ってグリーンにビタッと2オンすることがある。

これを店主は「ゾーンに入った」と言ってます(笑)


しかし一体いつ休んでるんだ!?

大谷君目当てで球場に大勢のファンが来てるのは分かるが、せめて投げた翌日くらいは休ませてあげた方が良いんじゃないかと。

妻「家で酸素カプセルに入ってるんとちゃう?」

確かに。


そしてボクシングの井上尚弥。

WBAスーパー&IBF世界バンタム級タイトルマッチ。

フィリピンのダスマリナスを3回2分45秒にTKO勝ち。

余裕でしたねぇ。

お見事。

ダスマリナスが2回に左ボディ(ボディと言っても左脇腹あたり)へバチン!と食らったのは観てても痛いのが伝わるやつですよ。

あれはたまらん。


試合後も涼しい顔でインタビューを受けていたが。

流石モンスター。

また浜ちゃんに高級焼肉ご馳走してもらって(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ デ・ヴィル レディマティック 手巻き

奈良県香芝市在住のS様所有。
分解掃除、テンプ調整、ガラス接着を行いました。

オメガのドレスウォッチ、デ・ヴィルの手巻きモデル、レディマティックです。
スクエアケースがドレッシーでアンティーク感もあります。
搭載ムーブメントはCal.661。
S様大事にお使いくださいませ。


ゾーンに入るのが年に数回と書いたが、数年に1回に訂正させていただきたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
そう簡単には入りませんよ~(笑)
ということで、明日と明後日は定休日です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 水際対策、目... 飲み物ではあ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。