腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



ここ最近のワイドショーといえば、ダウンタウンの松ちゃんの話題と政治の派閥解散、そして能登地震の続報の3つか。

週刊文春は次号で第4弾が放たれるのかどうかは知らんが、戦々恐々としている芸人は多いはず。

上沼さんが番組内で上手いこと言ってたな。

「芸は一流でも遊びは三流やな」


そして政治。

突然岸田首相が自身の派閥会派を解散すると表明。

二階派、そして安倍派も解散を決定。

麻生派と茂木派は「ちょっと待てぃ!」とゴネてるようですが。

世論は「派閥解散賛成!岸田頑張れ!麻生に負けるな!」と内閣支持率がちょっと上がってるらしい。

支持率上がってんの?

昨日の『日曜報道THE PRIME』で立憲の長妻さんが「完全な論点ずらし。派閥解散と裏金問題は全く関係ない」と言ってましたが、おっしゃる通り。

派閥を解散したから裏金問題はもういいでしょう...

騙されたらあきまへんで!


「秘書がやりました」

「会計責任者に任せてました」

挙句の果てには「安倍さんの指示で」「細田さんから教わりました」

死人に口なし。

酷いもんですよ。


「金集めは一流かもしれんが、政治家としては三流以下」

いや、政治家の資質があるのか?


能登地震から丁度3週間が経ちました。

まだ多くの人が避難生活を余儀なくされていて、復興どころか水道の仮復旧にも3月末までかかるとか。

水がないと飲料水や炊事、そしてトイレ、お風呂に困ります。

地元を離れたくないという気持ちは分かるが、ある程度インフラが整うまで近隣の市や県に一時避難する方が心身共に楽だと思うんですけどねぇ...

こればっかりは当事者じゃないと分からんので安易には言えないが。

20日ぶりのお風呂が「何よりうれしい」。

1日入らんかっただけでも翌日何だかスッキリしないのに...


蛇口をひねったら当たり前に水が出ることを感謝しないといけません。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ シーマスター300 プロフェッショナル 300m防水 自動巻き

東大阪市在住のI様所有。
リュウズ交換、ケースパイプ交換、巻き真交換、パッキン交換、防水検査を行いました。
OHは行っておりません。

シーマスターのプロフェッショナルです。
リュウズがねじ込めなくなったということで、リュウズ部分を一式交換しました。
水回りでご使用の際は、リュウズがしっかりとねじ込まれているかご確認ください。
防水の時計ですが、お風呂や温泉でのご使用は絶対に避けてください。
I様大事にお使いくださいませ。


生まれ変わっても派閥の会計責任者だけには絶対にならないようにしたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで、明日と明後日は定休日でございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ダメ!絶対!... 食パンは4枚... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。