腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



第139回全英オープンがゴルフの聖地セントアンドリュースで行われています。
昨夜も睡魔に負けて途中でガクッと寝てしまった。

石川遼君は予選2日間を3アンダーで回り、見事予選を突破したようです。
去年の全英は確かカットラインに2ストローク及ばず予選落ちしたからなぁ。
良かったね。

トップ10入り、いや、3位以内に食い込んでもらいたい。


それにしても大雨が降ったり暴風が吹き荒れたりと過酷なコースです。

2日目はあまりの強風でグリーン上のボールが勝手に動いてしまいプレーが一時中断してましたし。


『1日の中に四季がある』らしい。


前にも書いた記憶があるが、どうも気になります。
これ↓


6番ティーグランド。
順番を待っているのはタイガー・ウッズ。

気になるのは横のROLEXの時計。
掛け時計だが、ムーブメントはどこ製?
やっぱりROLEXかね?

ラウンドレポートの青木功さんか松岡修造さん、是非裏へ回って調べて下さい。

意表をついてリズム時計(シチズン)だったりして(笑)
この掛け時計、市販されてないのかな?
5000円くらいなら一つ買うのに...


明日は店主のパターカバーをご紹介したいと思います。
実は全英オープンに関係があるんです。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 ROLEX エクスプローラーⅡ Ref.16570T 自動巻き

大阪府堺市南区在住のY様所有。
分解掃除、テンンプ調整、パッキン交換、防水検査しました。

24時間針を備えたGMT機能を持つエクスプローラーⅡです。
F品番なので2003年製造モデル。
他のモデル、サブマリーナやGMTマスターと違い、ベゼル(ガラス外周の金属やプラスチック製のリング状のパーツ)は固定されていて回転しません。

Y様大事にお使い下さいませ。


セントアンドリュースのオールドコースは何度かプレーしたことがある腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
テレビゲームでですが、何か。
割と簡単なコースですよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 読書感想文は... 『探偵物語』... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。