腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



暦の上では今年最後の3連休。

3日間ずっと天気が良い訳ではなさそうですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

うちの地元は今日と明日の2日間だんじり祭りです。

朝7時前に波平(フレブル♂5歳7ヶ月)の散歩に出たら、遠くの方でドン!ドン!カンカカン!カンカカン!と祭囃子が聞こえてきました。

もう走ってんのか!?


昨日の帰りは国道26号線(第2阪和)の堺の鳳辺りでだんじり2台に遭遇して渋滞しました。

今朝は最寄り駅周辺を通るのは危険と判断して、阪神高速には乗らずグルッと阪和道ー近畿道で出勤しました。

帰りも同コースで帰ります。

今日は天気が良いですが、明日の午後から下り坂のようです。

くれぐれも事故のないよう。


さて、今日からプロ野球はセパ共クライマックスシリーズが始まります。

阪神さん、頑張ってや~。


メジャーもポストシーズンが始まり、ナショナル・リーグではパドレスのダルビッシュが7回1失点と好投したようで。

レギュラーシーズンも自己最多タイの16勝をマークしてるし、絶好調じゃないですか。

来年3月のWBCメンバーに加わってもらえんかね。

パドレスの首脳陣の皆さん、ちょっとダル貸して~。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ハミルトン カーキ フィールドクロノ Ref.041520 自動巻き

奈良県大和郡山市在住のN様所有。
分解掃除、巻上車交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

ハミルトンのフラグシップモデル、カーキの紳士用クロノグラフです。
カーキってアウトドアテイストが強いモデルが多いですが、このフィールドクロノはビジネスシーンにもマッチします。
N様大事にお使いくださいませ。


今夜、提灯に灯が入っただんじりが家の前を通る時はしっかり写真に収めたいと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
だんじり渋滞に引っ掛からずに帰れたらいいな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 首都圏は師走... 同級生は世話役 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。