腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今朝はコロナの影響で何ヶ月か実施されなかったショッピングモール周りの清掃活動、クリーンデイに参加してきました。


昨夜からスマホの雨雲レーダーとにらめっこしていました。

清掃開始時間の9時の時点では薄っすらと雨雲がかかるようなかからないような...

外での活動なので雨天なら中止。

どっちよ!?


今朝は通常よりも45分早く家を出ました。

が、高速道路で大きな事故があり大渋滞(><)

いつもより大幅に時間がかかりましたが、なんとか9時ギリギリに着きました。


願いも虚しく(?)晴天となり、そそくさと参加しました(笑)


久々の掃除なので、出るわ出るわ。

大量のポイ捨てゴミ。

ほら、これ↓

買い物かごまで...

あかんで、ほんま!

1回では回収できなかったので、もう1回ビニール袋をもらって2回目がこちら↓

ポットやパソコンのキーボードも。

もはやポイ捨てじゃなくて不法投棄ですし(怒)

不法投棄の現場を見つけたら、即警察に通報しますよ!

警察に通報されたら、あなた...


  お・し・ま・い・DEATH!


今日はとにかくこれが言いたかった(笑)


ポイ捨て、不法投棄あきまへん!


大和田常務の「お・し・ま・い・DEATH!」の時、妻はお風呂に入っていたので、上がってきてからその時の状況を説明をしました(笑)


ネット上では恐らく「お・し・ま・い・DEATH!」は大和田常務のアドリブだろうということですが、あの近距離での顔芸といい、よく半沢が噴き出さなかったもんですよ。

当然カットがかかった後、現場は大爆笑だったでしょうが。

来週はどんな名言が飛び出すか、そこも含めて楽しみです。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト 16234G 自動巻き

東大阪市在住のI様所有。
リュウズ交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

2015年7月にOHさせていただいていて、今回はリュウズがねじ込めなくなったということでリュウズ部分のみの修理・交換でお預かりしました。
いつもご贔屓にありがとうございます。

文字盤にROLEXROLEXROLEXとパターンが入っているコンピューターダイアルと呼ばれる文字盤です。
S品番なので1993年に製造されたモデル。
I様大事にお使いくださいませ。


大和田、伊佐山、そして副頭取の三笠(古田新太)と、ほとんど『アウトレイジ』と言ってもいいくらい迫力満点。

そして来週はいよいよ金融庁の黒崎(片岡愛之助)が登場するようなので益々目が離せない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
シンガポールに長期出張中という同期の近藤(滝藤賢一)の登場も期待します。
ということで、明日と明後日は定休日でございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「ワン コー... 定期的に絞ら... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。