腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



チャゲ&飛鳥の大ヒット曲『SAY YES』が大ヒットした1991年。

当時この歌を猛練習しました。

チャゲの方を。

仲間連中でカラオケに行った際、バンド仲間のボーカルのO君が飛鳥パート(主旋律)を歌い、私がチャゲパート(コーラスパート)を歌って皆から拍手喝采をもらったのを心の支えにして今に至ります。


ハモりには多少なりとも自信がありますが、TBSの『バナナサンド』内のコーナー、“ハモリ我慢ゲーム”は半端ない。

サビの主旋律を歌うだけでいいんだが、コーラス隊のハモりが強烈でついついつられてしまう。

YouTubeでコーラスの音源がUPされていますが、あの『いとしのエリー』のサビがつられて上手く歌えません(笑)

サザンファン歴40年くらいを行ったり来たり、ファンクラブに入って30年くらいを行ったり来たりの店主が『いとしのエリー』のサビが歌えない。

ハモりのアレンジが強烈過ぎて、音程が全く取れません(笑)

恐らくイヤーモニターから大音量で流れるあのコーラスのハモり音を聞くと、桑田さんご本人でもちゃんと歌えないんじゃないかと。

流石にそんなことはないか...


後ろのコーラス隊のいつも画面に映りこんでいる背の高い男の子ですよ!

ドヤ顔が腹立つわ~!(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

エルメス クリッパー Ref.CL4.210 クォーツ

東大阪市在住のF様所有。
分解掃除、回路コイル交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

エルメスの大定番人気モデル、クリッパーの婦人用クォーツモデルです。
ベゼルに埋め込まれている6つのスタッドは19世紀の大型帆船「クリッパー号」の船窓をモチーフにしています。
回路基板の交換を要しました。
F様大事にお使いくださいませ。


ハモリ我慢ゲーム無敗の日村は凄いと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
何か特殊な訓練を受けているんだろうか...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 一つにまとめる? 寒波にも強盗... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。