腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今シーズン、胃潰瘍で出遅れていたイチローが最初の試合で張さんの記録にアッサリと追いついた。
しかもグランドスラム。

やっぱり何か持ってます。


店主が小学生の頃、好きな野球選手は張本勲でした。
張さんの広角打法に憧れました。
ちょっとスタンスを広めにしてバットを立て気味に構えてマネしたもんです。


イチローは今年メジャー新記録の9年連続200本安打がかかってますし、いっそのことピート・ローズの4256安打も抜いて欲しい気がします。
あと1171本。
毎年200本ずつ打って5年余り。
今年36歳だから41まで現役でやれるか?

何か持ってる彼ならやれると思います。


で、話は変わって、昨日の『ぐるナイ』。
またまた“ゴチになります”の話題で恐縮(ゴチが好きなのです)なのですが、前回の放送で国分太一君の腕時計(IWCのドッペルクロノ)を紹介したら、昨日の放送では違う時計を着けてた。

これです↓
 IWC ポルトギーゼ クロノ Ref.IW371401 自動巻き

縦の2つ目が特徴のクロノグラフ。
ドッペルといい、このポルトギーゼといい、国分君はインターが好きなのかい?

ちなみに森泉さんはシャネルのJ12です。
これ↓
 なんちゅう口の形(笑)

J12はケース(本体)のカバー、及びブレスコマにセラミック素材を採用しております。

森さんの持っているJ12はベゼルにダイヤがチリチリに入っているヤツ。
アッパレなお値段です。

昨日のゲストの志村けんさんはブルガリの18金(スケルトン)でした。
流石一流芸能人。


いつもボンヤリ見ていて、「あ!腕時計の写真撮らないと!」と思ったらなかなかシャッターチャンスに恵まれない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。
テレビを見るときは常にデジカメ構えてないといけない...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ミケルソン「... 麻生総理の英... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。