腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



10時40分、無事に停電から復旧致しました。

今朝はいつも通り出勤(9時10分頃)して車を従業員駐車スペースに停めにいったら、耳慣れない轟音がしました。

ビックリして辺りを見回すと、配電盤なのか分電盤なのか分からないが、電気系統の機械が納まった大きなロッカーみたいなのが「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴーーーー」と爆音を出していました。

何何!?

爆発するんじゃないか!?と思ってビビりながらその場を離れ、店に着くとコーナンさんや向かいのドトール・コーヒーさんの店内が真っ暗。

え!?

と思って、うちの店内に入ったらこの状態。


非常灯のみ。

困ったなぁ、と思って店の外をウロウロしてたら、コーナンさんの店内照明がバチーン!と点灯。

あっ!点いた!

が、1階は何故かコーナンさんだけが復旧して、他の店舗は停電のまま。

凄いぜコーナン(笑)

道行く人の話を聞くと、どうやらフレスポ東大阪だけではなく、東大阪の広域で停電が発生しているようでした。

あらら...

あの立駐横の配電盤の爆音は関係なかったのか...

仕方なく薄暗い店の中でボーッとしたり、施設内をウロウロしたり。

近くにガシャポンがたくさん並んでいるので何気に見てたら、「敬礼わんこ」というのがあって、犬が座って敬礼のポーズをとっているフィギュアのがあった。

何種類かある中にフレンチブルドッグもいた。

よし!

ヒマつぶしにフレブルが出るまで回し続けるか!

と、店に戻って1000円分の100円玉を握りしめてガシャポンの所に行ったまさにその時!

パッと店の看板の照明が点いた!(10時40分)

大慌てで店に戻り開店準備をしました(笑)


ほんと、電気がないと何もできない。

ここ数日、関電の不祥事(金品授受)を耳にしますが、電気のありがたみをしみじみ感じております。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX エクスプローラー Ref.114270 自動巻き

大阪府八尾市在住のN様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

固有番号がY品番なので2002年に製造されたモデル。
2001年製から偽造防止の為、ガラスの6時位置にROLEXのロゴマークの透かしが入っています。
N様大事にお使いくださいませ。


いつかは敬礼ワンコのフレブルをGETしたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで、明日は定休日です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« もっと灯りを! 「波平!おし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。