腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日、東京の日本橋高島屋で開催中の大黄金展で白昼堂々およそ1000万円の純金製の茶碗が盗まれたそうで。

ルパン3世かはたまた怪盗キッドか...

ショーケースに入っていたらしいが、そんなに簡単に持って行かれる?

防犯カメラに犯行の瞬間が映っていたそうなので、恐らく数日で捕まるんだろうが、それにしても警備体制がずさんなのは間違いない。


25年位前、勤めていた会社で時計やバッグ、貴金属品の販売員をしていました。

その頃、K18の喜平ネックレスも取り扱ってましたが、セールの時などはグラム980円で売ってましたからねぇ。

今いくら?

K18だと9200円くらい?

ほぼ10倍ですし。


当時、ガラの悪いチンピラ風の兄ちゃんや水商売系のお姉さんが50gだ100gだのゴツい喜平を買いに来てたが、今頃ウハウハなんだろうね。

こんなに上がるのが分かっていたら、無理してでも100gを4~5本買っといたのに...


もう一つ金額が跳ね上がってビックリしたのが水原一平さん。

呼称を“さん”付けで言っていいのかな?

“容疑者”?

当初オオタニサンの口座から6億8000万円を違法賭博の胴元に数回に分けて送金したとされていたのに、昨日の報道では24億5000万円になってたし!

24億って...

しかも違法賭博での負け総額が280億円で、勝った金額が218億。

62億円の負けらしい。

どゆこと!?

62億円も負けてて、よく普通にオオタニサンの傍で通訳やらキャッチボールができてたな。

もう金銭感覚が完全に麻痺して何も感じなくなってたんだろうね。

怖すぎます。


明日連邦裁判所に出廷するようですが、司法取引して減刑されるのかどうか分からんが、きっちり罪を償って欲しいと思います。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

シチズン ウィッカ Ref.H0F8-R005413 電波ソーラー

東大阪市在住のY様所有。
分解掃除、キャパシタ交換、受信テスト、耐磁テスト、ランニングテスト、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

シチズンの婦人用電波ソーラー時計、ウィッカです。
ハートが散りばめられたピンク色の文字盤がソーラーパネルになっていますので、腕から外したら文字盤面を上にして明るい所に出しっ放しにしておいてください。
Y様大事にお使いくださいませ。


24億5000万円がオオタニサンに返ってくるのかどうかが気になる腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ピンク色の絨... 経済波及効果は »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。