腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



久しぶりに雨模様の大阪。

降るって言ったらアホほど連日土砂降りだったのに、今度は一転全く降らない日が何日も続いてました。

これから一雨ごとに季節が一歩前に進んでくれそうです。


季節が進むと台風の心配をしないといけないな...


さて、今夜はサッカーA代表。

来年開催のカタールW杯のアジア最終予選がいよいよ始まります。

絶対に負けられない戦いが、そこにはある。

日本と同組にはオマーン、中国、サウジアラビア、オーストラリア、ベトナム。

キモはオーストラリアとサウジか。

僅かな得失点差で悔し涙を流すことになる可能性も十分ある。

何が起こるか分からないのが最終予選。

まずは初戦のオマーン戦。

ホームゲームなのでしっかりと勝ち点3を取って良い流れを作って欲しいと思います。


腕時計修理専門店トゥールビヨンは非公式で2022カタールワールドカップ日本代表を応援しています。



さて、今一番何がしたいかと問われれば即答できます。

ボッチャ。

ボッチャ個人(BC2)決勝で杉村英孝さんがタイのワッチャラポン・ウォンサさんを5-0で下し、悲願の金メダル獲得。

ボッチャ個人種目では日本勢では初のメダル。

お見事!

やってみたい。

「痛い」とか「疲れる」とかはなさそうなので、コロナ太り気味の店主でも何となくやれそうな気がします(笑)

が、コツを掴むのに相当投げ込まないといけないな。

体力的には疲れないだろうが、頭は相当疲れそうです。

障害のある方だけでなく、チビッ子からお年寄りまで幅広い年齢層の誰もが楽しめる競技。


今日から団体戦が始まります。

団体でも一番良い色のメダルを期待しています。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.69173G 自動巻き

大阪府八尾市在住のM様所有。
2016年10月にご主人のデイトジャストをOHさせていただいていて、今回が2本目のご依頼。
いつもご贔屓にありがとうございます。

分解掃除、ゼンマイ交換、3番車交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

婦人用コンビのデイトジャストです。
文字盤インデックスに10個のダイヤがセッティングされているのでリファレンスNO.の数字の最後に“G”が付きます。
交換した3番車というのは、基本輪列(表輪列)の1パーツで、2番からの動力を4番に伝達する増速歯車になります。
M様大事にお使いくださいませ。


先日スポーツ用品店でスケボーを見ていたが、買う勇気はなかった腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
こけたら痛いし疲れますやん(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 赤いモビルス... ワクワク感がない »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。