腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日の即位パレードは何とも素晴らしかった。

気持ちの良い秋晴れの空、時折後光が射しているようにも見えました。

パレードの約30分の間、天皇皇后両陛下は車内でずっと手を振ってらっしゃったので、「腕がだるくなってきてるんじゃないかなぁ」と妙な心配をしながらテレビ中継を観てました。

御料車はもちろんなんだが、前後の護衛のサイドカーが無茶苦茶格好良かった。

運転じゃなく、サイドに座ってみたいです。


さて、今日は11月11日。

ご存知、ポッキー&プリッツの日。

中国では独身の日ということで、またまたインターネット通販で爆買い現象が起こっているらしい。

ネット通販大手のアリババではセール開始1時間で取引が1兆5000億円を突破したとか。

「今勝っておかないと損!」とばかり、周りの雰囲気に押されてついつい要らない物までポチッとしてしまうんでしょうか。

また今年も宅配業者のアルバイト君が大量のダンボール箱をぶん投げたり蹴っ飛ばしたりしながら仕分ける防犯カメラ映像が流出するんでしょう。


先日の『マツコの知らない世界』でチーズケーキの世界をしていたが、まだバスクチーズケーキを食べたことが無かった店主夫婦。

そこで、ローソンとセブンイレブンで買ってきて食べ比べしてみました。

今さら?と言うなかれ。


セブンのバスチー。

そして

ローソンのバスチー。

まず、セブンから食べたんですが、結構ドッシリとしていて、食後に一人1個食べたらお腹がはちきれるんじゃないかと思われました。

ネットリ濃厚で、ちょっと固め。

ほほぅ。

これがバスチーですか...

そして翌日、ローソンのバスチー。

セブンを経験したので、1個を半分ずつしました。

ローソンのはちょっと柔らかめで、底にプリンのカラメルみたいな苦いのが。

手で食べたらベチャベチャ(笑)

ほほぅ。

一口にバスチーと言っても全然違うんだなぁ...


妻はどちらかというとセブンのバスチーが好きみたいだったが、店主は...


両方好き(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ロンジン Ref.7038 クォーツ

大阪市鶴見区在住のS様所有。
分解掃除、リュウズ交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

紳士用金張りのクォーツ。
シンプルな2針のドレスウォッチです。
リュウズ不良だったので交換を要しました。
S様大事にお使いくださいませ。


プリッツは久しく食べていない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで、明日と明後日は定休日です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« オープンカー... グーグーとい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。