腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



いやぁ、ニューヨーク・ヤンキースだと思ってたんですけどねぇ...

オリックスの山本由伸君。

何とビックリ、オオタニサンとチームメイトになってしまった。

ま、オオタニサンから「一緒に野球やろうぜ」と誘われたら断れる選手はいない。


それにしてもドジャースは思い切りましたねぇ。

12年契約で3億2500万ドル(約463億円)。

オオタニサンを除けば、投手史上最高額。

そしてオリックスに譲渡金として72億円ほど支払ってくれるらしい。

オリックスは一躍金持ち球団になったなぁ(笑)

強気な補強ができるんじゃないの?

いっそのことエンゼルスのトラウトを引き抜いてあげたら?

オオタニサンがいなくなってえらい落ち込んでるらしいから(笑)

え?

72億じゃ足らん!?


願わくばドジャースにはあと、投手に戸郷、佐々木、宮城、捕手に甲斐、中村、内野手に源田、牧原、牧、村上、外野手に近藤、周東あたりを獲ってくれたら、世界一になれると進言します(笑)


ダル先生のパドレスには楽天の松井が入りそうなので、来シーズン韓国で行われるドジャースとパドレスの開幕戦が益々楽しみになってきました。

今からでも遅くないと思うんですけど...

何とか日本でやってくれませんかねぇ。

あかん?


そういえば、全国の小学校に寄贈したオオタニサンのグローブが母校の岩手県奥州市立姉体小学校に届いたそうで。

いいなぁ。

これから順次全国の小学校に届けられるそうだが、全国の小学生諸君

オオタニサンから

「一緒に野球やろうぜ!」

と誘われてますよ~(笑)


オオタニサンや山本由伸君の契約金額を超えるのは...君だ!


では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO プレサージュ Ref.4R38-00S0 自動巻き

東大阪市在住のT様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、バネ棒交換、防水検査(日常)を行いました。

SEIKOの4R系紳士用オートマチック、プレサージュです。
文字盤9時位置の窓からテンプの動きが確認できます。
裏ブタもスケルトン仕様。
T様大事にお使いくださいませ。


水原一平さんは山本由伸君の通訳も掛け持ちするんだろうか、と思った腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
それはないか...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« あの頃に戻りたい ケーキ、1ホ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。