腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨夕、波平(フレブル♂5歳1ヶ月)がお世話になっている動物病院の主治医の先生から電話がありました。

先生「波平ちゃんの手術、約2時間ほどでしたが無事終わりました」

店主「良かった!ありがとうございました」

先生「麻酔から覚めて、歩き回っているので経過も大丈夫なようです」

店主「ありがとうございます」

先生「で、お迎えですけど、この後腫れが出てくると思うので、明日1日預からせてください。お迎えは火曜日の夕方でいいですか?」

店主「はい、大丈夫です。お願いします」


ということで、波平の軟口蓋切除と鼻の穴を大きくする手術は無事成功したようです。

ホッと一安心。

どんな男前な顔になって帰ってくるのかしら...


しかし、犬の生命力って強いですねぇ。

波平は今まで去勢手術を含め、後ろ足関節の手術、そして今回の喉や鼻の手術、どれも数日でケロッとして帰ってくる。

人間だったらエライことですよ。


5月上旬には前庭疾患(耳の病気)で大掛かりな開頭手術を控えています。

何とかその手術が無事終われば、一段落着くんだが。


昨日ご来店いただいたお客様からも「波平くんは大丈夫?」とお声がけ頂いた。

ありがとうございます。


皆から心配されてます。

頑張ろうな、波平。


さて、話は変わり、アメリカでは映画の祭典、アカデミー賞の授賞式が行われています。

気になるのが濱口竜介監督の映画『ドライブ・マイ・カー』。

速報によると国際長編映画賞(旧・外国語映画賞)を受賞したようで。

おめでとうございます!

同部門で日本映画が受賞するのは滝田洋二郎監督の『おくりびと』(2008年)以来13年ぶりの快挙。

『ドライブ・マイ・カー』弾き語りたくなりました(笑)


さてさて、プロ野球。

各球団開幕カードの3試合が行われ、3タテしたとこ、3タテ食らったとこ、終盤で逆転したとこされたとこ、色々ありますが。

あれあれ~、新庄監、いや、BIGBOSSどうした!?

奇をてらった選手起用もBIGFACE(藤本監督)率いるソフトバンクには通用しなかったようで。

BIGBOSSの幕開けはいつになるのか、今後も注視したいところ。

デラロサ~、しっかり頼むで!!

昨日の試合も抑えは大勢でよかったんじゃないの~?


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.179174G 自動巻き

大阪市西成区在住のS様所有。
分解掃除、オシドリ交換、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

婦人用コンビ(K18WGとSS)のデイトジャストです。
固有番号がD品番なので2005年製。
白の文字盤に10個のダイヤが映えます。
S様大事にお使いくださいませ。


コロナ禍じゃなかったらアカデミー賞の会場で『イッテQ』の出川パパラッチが観れたのに、と思うと残念で仕方がない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 愛犬の元気は... 昨今、容姿を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。