社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

TH-D74どうなる?

2020年12月17日 18時01分17秒 | Radio

JVCケンウッドのハンディ機、TH-D74。

最近購入したばかりなんですが、直後に旭化成エレクトロニクス社の火災で生産に影響が出ているとの情報が。

購入したのは火災発生後なので、既に流通への影響が危惧されていたのかもしれません。

TH-D74は新しい機種ではないのですが、広帯域受信、特にHF帯も受信できることと、SSB/CWモードにも対応しているというのが気に入りました。

ハンディ機としてはお高いのですが、悩んだ挙げ句購入に至りました。
急速充電器は必須ですね。

なかなか良いです!
デザインも良いですし、手にしてみるとそんなに重いという感じもありません。
カラー液晶の文字が小さいのが気になりますが、これは他のハンディ機でも言えることで、ハンディ機の宿命なのかもしれませんので不問にしましょう。

購入後は、エンドフィードアンテナを作って受信に使ってみたり、毎日のようにいじって楽しんでいるのですが、今日行きつけのお店に行ったら変な話を聞きました。

TH-D74が生産終了になるらしい…。

…!?

他の機種は継続されるようですが、TH-D74はダメみたいです。
火災の影響をモロかぶりしたみたいです。

本当なら残念な話ですね。

今後の正式なアナウンスが気になります…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳梗塞・入院104日目 | トップ | コールマン アウトドアヒー... »

コメントを投稿