社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

今更ですがカセットデッキ

2015年08月07日 18時08分00秒 | 日記
リビングで使っていたカセットデッキ、PIONEERのT-858が故障していたんですが、メーカーに問い合わせてみたら『補修部品が全て払底しており、修理不可能』との回答を得ていました。


T-858 1990年発売:定価79,800円

かなり気に入っていたんですが、さすがにメーカー修理不能では仕方ありません。

買い換える事にしました。

今時カセットデッキでもないんですが、母が使います。

あと、昔のテープがいっぱい…。

買い換える事にして、あらためて調べてみると、今リリースしているのはTEACしかないんですね。
TASCAMというブランドもありますが、これも会社はTEACなので…。

Wカセットか、カセット&CDの2種類のみ。

今時Wカセットは要りません。

CDはCD-RとCD-RWへの録音に対応しています。

奥さんと相談して、 カセット&CDなら、古いカセットをCD化して保存する事が出来るので、 カセット&CDにする事にしました。

TEACとTASCAMどちらのブランドにしょうか悩みました。

まぁ、仕様は一緒だし、見た目も基本的に同じなので、結局は見た目だけでの選択となりました。


TEAC・AD-RW950 2015年3月下旬発売(オープン価格)


TASCAM・CC-222MKIV 2014年5月下旬(オープン価格)

で、結局選んだのは
TASCAM・CC-222MKIV

一応「業務用CDレコーダー/カセットデッキ」なんだそうです。

見た目がこっちの方がかっこいいから選んだだけなんですけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左膝をかばいながら | トップ | Wi-Fiが繋がらない »

コメントを投稿