社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

デイツのランタン

2021年05月16日 00時28分00秒 | アウトドア
今愛用しているランタンと言えば、ホワイトガソリン、プロパンガス、乾電池のものを、用途によって使い分けております。

最近、オイルランタンにちょこっと興味が湧き、たまたまホームセンターでキャプテンスタッグのオイルランタに出会い、ことのほか安価だったので買ってみました。


キャプテンスタッグ
CSオイルランタン〈小〉

燃料には、虫除けにもなるというものを買ってきました。


キャプテンスタッグ
虫よけパラフィンオイル

一石二鳥の効果を期待です。

さて、そんななか、キャンプ道具のある倉庫をのぞいたところ、オイルランタンの箱を見つけました。

そういえばあったなぁ。
オイルランタンに興味無かったから放っておいた…。
でも、いつから家にあるのか分からない…。
家族に訊いても不明なんです。

あらためてボロい箱を見てみると、「エバニュー」「DIETZ」の記載があります。

!!!!!

慌てて持ち出し、中を確認。

煤で汚れていましたがDIETZ No.30で間違いないようです。


DIETZ
No.30 LITTLE WIZARD


箱はボロボロ…

ネットで調べたところ、MADE IN USAではなく、製造拠点を香港に移した間のもののようです。
MADE IN HONG-KONG表記はありませんが、エバニューでの取り扱いである事からそう判断できるようです。

こんなのが倉庫に眠っていたとは!!
(@_@)

使い道はこれから考えるとして、メンテナンスして現役復帰させたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳がボロボロ… | トップ | 小諸市のそば七 »

コメントを投稿