社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

AUTOEXEのスポーツサイドバイザー

2016年01月31日 21時51分45秒 | 
CX-5購入時に取り付けた社外品のサイドバイザー。
1年持たずに使用継続が困難となりました。

金具は外れ、両面テープは剥がれ、このままでは、風圧で外れる可能性もあるという状況でした。


パカパカです。
先端部がボディと干渉しており、これが原因でバイザーが浮いてしまい、両面テープが剥がれたようです。


金具が遊んでます。
再度取り除けようにもサイズ的に無理がありました。

で、純正品にしようと思ったのですが、ディーラーの担当者からAUTOEXEのスポーツサイドバイザーを薦められました。
型番は「MKE0400
価格は純正品と殆ど同じ。
それでいて風の流れを考えた作りになっていて、バイザーのサイズも大きめで厚みもあります。

購入はネットの方が安価だと教えてくれたので、ネットで調べて購入。
ディーラー担当者宛てに届くように手配しておきました。

過日、バイザーが届いたと連絡があったので、本日取り付けとなりました。


ディーラーで取り付け。
前のバイザーは結構簡単に外れたそうです。


AUTOEXEのスポーツサイドバイザー。


風の流れを考えた形状という事です。
空気の流れをスムーズにするための穴が2つあり、そこからの形状も考えられています。

単なる社外品と違い、かなりしっかりした感じがします。
形状もかっこいいし、それが単なる見た目ではなく、空気の流れを考えた形状である事が良いです!

AUTOEXEは、長年MAZDAのレースドライバーをしてきたMr.ル・マンこと寺田陽次郎氏が代表取締役を務めるMAZDA車専用のチューニングパーツメーカーで、昔のMAZDA SPEEDみたいなものでしょうか。
MAZDA車にはジャストフィットですから安心です。

今度のバイザーは期待出来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護保険の送迎に思う | トップ | 一平ちゃん夜店の焼そばチョ... »

コメントを投稿