社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

あ~、イライラする!

2021年06月15日 16時51分00秒 | 日記
前回の内科受診時に、医師から減量命令が出ています。

次回受診まであと1ヶ月を切りましたが、目標値まで到達していません…。

間食は無くそうとしているのですが、父が邪魔してきます。

「お茶の時おやつは要らないよ」と何度も伝えているのですが、自分が食べるから用意しないと悪いと思うのか、必ず私の分も用意してきます。

「要らない」と言うと…

不機嫌な態度をとったり…

「じゃあこれ、食べるか」と違うものを出してきたり…


これが毎日なので、流石に対応が嫌がらせに感じてしまいます。

目標値まで到達出来るかなぁ?







デイサービス帰りに見た雲です。

とても良い天気。

ただ、積乱雲がものすごい規模で発達していたので、夕方は雨かな、と思いましたが、16:40現在また降っていません。

梅雨入りすると天気が良くなる。
毎年感じていることですが、今年もなのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと梅雨入り | トップ | ヒノマルソウル »

コメントを投稿