佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

茨木県産交雑牛 雨情の里牛(うじょうのさとぎゅう)肩ロース肉すき焼き用

2021年05月08日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

夏日に近い気温で、明日は気温も30℃近くまで上がる予報もあります。体調管理が大変ですね!

このような季節になると”すき焼き用(所謂うす切り)”は需要が減少しますが、当店では年間を通じて同じアイテムで提供しています。

本日ご紹介するのは「茨木県産交雑牛 雨情の里牛(うじょうのさとぎゅう)肩ロース肉すき焼き用」です。

当店での国産交雑牛は関東近辺の産地のものが多く、茨城・栃木・群馬・埼玉の産地の国産交雑牛を主に販売。

黒毛和牛はは九州産がメインですが、交雑牛は関東近県と東北・北海道の産地が殆どで、関西より西の地方の交雑牛は殆ど入ってきません。

交雑牛は黒毛和牛に比べて流通・需要が近県のものが多く、九州産等交雑牛は物流コストからみても関西止まりなのかも知れません。

定期的に当店にも入荷してくるのですが、ハズレがなく、常に安定して上質なものが入ってくるのが「雨情の里牛」です。
本日も期待を裏切らずいい牛です。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「雨情の里牛」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト
サラダプレート

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント