佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

黒豚肩ロース肉冷しゃぶ用

2021年05月19日 | 豚肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

雨の一日、気温も低めで、体感的に4月初旬のような感じ。
スカッとした天気はしばらく先になりそうです。五輪開催の賛否もいろいろありますが、スカッとした開催にはならないかも・・・。

本日ご紹介するのは「黒豚肩ロース肉冷しゃぶ用」です。

当店の黒豚は南洲農場さんの鹿児島黒豚を主に提供し、スポットで”六白黒豚”を扱っています。

他の豚と比べ、肉質の良さが特徴のバークシャーを飼育、甘しょ(さつまいも)を与えることにより、更なる美味しさを追求。生産者が愛情と手間ひまかけて生産・出荷しています。

夏場にかけては冷しゃぶサラダでの需要は多くしゃぶしゃぶ用としての表示ですが、年間のアイテムの一つであることは確かです。

しゃぶしゃぶ用として表示していますが、「極薄切り肉」で、用途はしゃぶしゃぶに限らず鍋物やトン汁などにご利用されている方も多く、赤身系のしゃぶしゃぶ用を使うときやバラ肉系のしゃぶしゃぶ用を使うなど、料理用途によって使い分けているようです。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「冷しゃぶ」に関連する記事一覧
友だち追加

鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト
サラダプレート

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント