時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

お散歩日記 7

2020年04月27日 | 日常

4月24日~26日。  stay homeの日々ではありますが、25日は畑仕事でした。

この時期は苗の植え付けや種まきで一番忙しく、時期を逃せぬ作業です。

里芋の植え付け残して作業は終了。後は水やり、追肥で成長を待ちます。

この日は疲れてしまって午後は昼寝してして、歩けず歩数は6500歩でした。

他の日は竹林を見ながら歩いたり、舞岡の田んぼ耕してるボランティアの人達を

見ながら一人のんびり歩きました。

あっちこっちの谷戸で畑作業の人見かけます。

矢車草は懐かしい。子供の頃はどこの家にもあったような・・・。

この竹林の細い道を下っていくと、ここも横浜?

山羊さんのいるcafeに着きます。当然ながら今はここも休業。

かっては子山羊だったけど今はすっかり貫禄ついてます。

この日は、ここで筍ゲットして帰りました。

24日は9000歩・26日は10500歩でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿