時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

庭先畑から収穫です

2008年05月29日 | 日常

冬に埋めたジャガイモ三片。
芽が出て、枝が伸びて、花は咲かないのに
葉っぱも茎も黄色になってきました。
アッキーが引っ張るとするりと芋一個付けて抜けました。
その下を掘ると結構大きなのがコロコロとでてきました。
総数13個のジャガイモになってました。
早速、蒸かしてバターをまぶして食べました。
次に採れるのはどれかな・・・?って
< < < < <



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいこと (ピッピ)
2008-05-30 09:38:45
凄い!収穫までできることは。
きゅうり屋トマトまでも。
どこにその血が流れてるの?
それともほっといてもなるわけ?

裏にはご苦労が
なんて

花もうまく咲かない私にとって神様。
返信する
ピッピさんへ (まきこさん)
2008-05-30 21:13:28
ジャガイモに関してはただ埋めただけ。
台所の生ゴミ処理したのを入れるようになって
ミミズがうじゃうじゃいるから、それがいいのかも。

何せ生まれ育ちが山里なので、土をいじって、
植物と戯れてるのが性にあっているようです。
妙に気持ちが落ち着くのよね。
返信する
贈り物 (あっちゃんのママ)
2008-05-31 11:58:09
畑仕事への関心と熱意と技術は,畑仕事をしていた前の人からの贈り物ではないかしら?まき子さんが
見て,手伝って育っていくうちに身についたものなのでしょうね.
秋奈ちゃんもささやかでも畑仕事が経験できて,きっと野菜作りが好きになるでしょう.
ばーばーからの贈り物ね.すてきなことね.
本格的な収穫は本当にすごいわ.
成功体験がないから引いてしまう私です.
返信する
あっちゃんのママさんへ (まきこさん)
2008-05-31 23:49:06
ほとんどバァバの勝手な趣味ですが。
幸いにアッキーは、何でも採取するのと食べるのが
大好きときているので、うれしいです。

成功体験無くっても、草花を楽しめる貴女なら大丈夫よ。
まずは小さなハーブから始めてみてはいかが?

返信する

コメントを投稿