時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

早春

2019年01月27日 | 風景

乾燥した大寒の寒さの続く日々ですが、新聞で見た吾妻山の菜の花と熱海桜を見に行きました。

沖縄と同じ時期に咲く熱海桜は3分咲きとの事ですが、結構花開いてました。

橋の欄干に沿って咲いているブーゲンビリアも何となく南国風です。

糸川沿いに散策して桜を楽しんだ後は、二宮に向かいました。

300段の急な階段を「何年後にはもう、登れないね。」と息を切らしながら登ってたどりつきました。

菜の花越しに見下ろす相模湾は、穏やかに光ってのどかな景色です。

暫く菜の花楽しみながら待ちましたが、この日は富士山の所だけしっかり雲がかかってました。

いろんな花を楽しんで、のどかな海を見て〝春はもうすぐ”の思い強くして帰ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿