時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

with corona (100) 五月の庭

2022年05月14日 | 季節の花

連休過ぎても天気は安定しないで、☂降ったり暑かったり、身体も大変です。

庭の雑草は、とってもとっても際限なく生えてきます。が、

5月の庭は華やかに彩ってくれる花があって、見る目を和ませてくれます。

実家から持ってきた芍薬や、ジャーマンアイリスはいつもの位置で咲きました。

今年はプランターの花を雀達のエサ台の下に集めてみました。

居間から見る右手(西側)の奥には、アヤメが咲いてます。

手前は野菜ゾーンでジャガイモ・サラダ菜・枝豆・にら・バジル・パセリなど植えてます。

左上の写真から時計回りに黄アヤメ・ジャーマンアイリス・山アヤメ・芍薬。

家の東側の隅っこに咲いている花たち。左からシオン(紫)エビネ・シオン(白)。

モッコウバラハ終わってしまったけど、何本かある薔薇の花がもうすぐ咲きます。

草取りは大変だけど、そのあと花見ながら飲むコーヒーは美味しい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿