時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

with corona (79) 秋分の日に

2021年09月26日 | 日常

この前のあの暑さに身体も気持ちも参ってしまいました。

で、涼しくなったから元気いっぱいかというとそうでもなく、

「これが所謂夏の疲れなんだろうか」とは同年代の友人たちの一致したところです。

それでも畑の作物たちは成長を続けています。

今年は適当に雨が降ったせいか、里芋の葉っぱがとっても元気で期待大です。

先週定植したキャベツやブロッコリーもしっかり根付生きました。

春菊は密に生えてそのまま成長を続けてます。

家の東側の窓下に植えた七夕豆は2か月半かかって、やっと収穫できました。

柔らかくて美味しい豆ですが、こんなに時間かかっては淘汰されても仕方ないのかな?

小さな秋の花も咲いてます。植物は物言わないけれど「えらいなぁ。」

庭の端っこには今年もケイトウが実生で咲いてます。

ホトトギスの花もよく見ると芸術的にさえ見える花を咲かせました。

綺麗に花が咲いたと喜んでると、あっという間に雑草がどんどん実を付け始め。

コロナで行くところもないし‥とまたまた雑草取りしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿