時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

吊るし雛と吾妻山

2009年02月03日 | 旅行
二日間のもあがった日曜日。テニス仲間と伊豆方面へ。
まずは稲取で吊るし雛のいわれなど聞きながらのどかに散策。
子の成長を願うのは何時の世も同じ。這い子人形に座布団は
這えば立て、立てば歩め、の親心だそうです。
この他約40種のそれぞれに意味があって・・・なるほどです。
翌日はリゾート号で熱海まで行き、その後に二宮の吾妻山に。
でも残念。で菜の花畑の後ろの富士山は見えず。
今が盛りの水仙の花と香を楽しんできました。

山の下りは皆で滑り台へキャーッと一滑り。滑り方にも個性がでて面白かった。
産直の店で“ふきのとう”を買って、蕗味噌にして口にも春を感じました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つるし雛が (ピッピ)
2009-02-04 21:42:04
華やかですね。
なかなか室内だと良く撮れないのに
とても綺麗。

吾妻山の水仙がいいですね、
で  菜の花は?
一番は何よりは
写真からお喋りが聞こえます
返信する
Unknown (サンディママ)
2009-02-04 22:20:01
電車でGO!だったのですね^^
吾妻山 今年はスルでしたが、菜の花と相模湾と富士山のトリプルは、素敵ですもの!

水仙の写真がとっても綺麗でステキです☆
返信する
ピッピさんへ (まきこさん)
2009-02-04 23:30:17
菜の花はねぇ・・・富士山と一緒に撮りたかった
のに曇天で今一
今度編集してみるわ。
返信する
サンディママさんへ (まきこさん)
2009-02-04 23:40:26
サンディは富士山の見える朝市にお出かけだったのね。
一日は富士山がまるでお菓子のように真っ白でした。

でも二日は×。吾妻山は簡単に行けていいですよね。
魚はないけど、新鮮な野菜もゲットできるし。
つまるところ、食いしん坊なんでーす。
返信する
レイアウト (virgo)
2009-02-06 23:32:29
きれいに写真が撮れたわねぇ。
スイセンの色々な表情が素敵!
レイアウトの印象的でいいわ。

どこか、遊びに行きたくてうずうずしてしまいます。
3月もちょっと行ってきます。
ちょっとよ。まきこさんほど長くないから~。
返信する
とっても嬉しいです (まきこさん)
2009-02-08 15:33:13
virgoさんに誉めていただけて
サルも木に登る口ですから、時々誉めてね
返信する

コメントを投稿