時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

入笠山登山

2010年07月30日 | 旅行
7月27日・I夫妻に案内していただいて入笠山に登ってきました。
富士パノラマスキー場のゴンドラを利用すると簡単に1995メートルの山頂にいけます。
ゴンドラ駅から少し登って下りになると、眼下に入笠湿原が広がります。
6月にはスズランの甘い香に包まれていたという湿原は、今は夏の花がいっぱい。

湿原の散策路を色々巡った後は、いよいよ入笠山へ登ります。
登山道はよく整備されています。2歳のまだオムツ坊やもおにいちゃんと両親の4人で登山。
最後はちょっとした岩場を乗り越えれば、まあるく開けて360度展望できる頂上に到着。
坊やたちも遅れてやってきました。
下の画像2枚にマウスおいてね。
<>
晴れていれば遠くに富士山・南アルプス・八ヶ岳・中央アルプスの山々が見えるそうです。
残念ながら当日は山は雲が湧いて見えませんでしたが、麓の諏訪湖はよく見えました。
もちろんここでオニギリの昼食。ビールは凍ったままで残念
<>
山荘へ帰る途中で“つたの湯”に入り、併設の道の駅“蔦木宿”で新鮮な野菜・果物をゲット。
韮崎~諏訪の国道20号線沿いは道の駅や日帰り湯が沢山あって、遊んだ後も楽しめます。
山荘を午前8時出発、帰宅は午後5時でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッピ)
2010-08-05 23:17:14
涼しそうですね
ここは地獄

といっても飛び出せずもやもやと

昨日ついに
やっと孫は北海道へ
鬼の居ぬ間にでしょうか

涼しさを求めて出かけます、夫と
オットトですかね
返信する
ほんとに暑い! (まきこさん)
2010-08-06 14:52:50
灼熱地獄のような日本列島でございますな。
私も明日はもっと暑そうな、名古屋圏に行くのですよ。

っで、その後は孫二人付ではありますが、
また、山の家にしばらく沈没
返信する

コメントを投稿