時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

地震の日から一週間がたちました

2011年03月19日 | 日常

 

一週間は長いか短いか?

未曾有といわれる地震災害に原発事故、心穏やかではいられぬ日々。

電気量節電でもうけられた停電で、ローソクの元での夕食。

その後は窓からの月の光で風呂に入り、静かに今までの事・今後を想う。

日中の停電時は読書をして、テニスもして。学校から早く帰宅した孫は

元気いっぱいのエネルギーを発散させています。

その子を見ていると今度の地震で親と別れねばならなかった子供たち

のことをまた、想い涙がでてきます。

でもまた、避難所で活躍している中学生の姿にこちらも励まされます。

今日は土曜日、やっぱり畑に行きました。

こんな時、行く所があるのは幸せです。

黙ったままで春の畑準備して、時々お隣さんと一緒に肥料など撒いて。

終わったら土手に咲いている菜の花の写真を撮ってみました。

被災者の皆さんが一日も早く、日常に戻れますように・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿