時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

あ~ぁ、気持ちはすれ違い

2009年02月24日 | 日常

ある朝雨戸を開けたら突然目に入ったピンクの花木???
夫曰く 誕生日のプレゼントだと。
ウッソー!そんなとこに植えて欲しくなっかたヨー。
だってそこはスズランがやっと群生になったとこなのにぃ・・・。
外を通る人の目を楽しませてあげたい だって。
そんじゃ私へのプレゼントじゃないって判明。

下の写真はマウスオンしてね。冬中便利なパセリです。
<>
しだれ梅で狭められてしまった私の庭畑。
今日はほうれん草とルッコラを収穫して、ジャガイモを植えました。
でも庭に出ている間に“夫”に締め出されてしまったのです。
「じゃ行ってくる。」って鍵かけて碁会所に行くなんて・・・。
まったく夫婦の意思疎通ってむずかしいわ。
でもケンカにならないのは、お互いの成長のアカシ?
ハハハ違いまーす。
もうそんな元気もなく、アホくさくてね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい場所に素敵なしだれ梅 (ピッピ)
2009-02-25 22:22:00
やさしい夫じゃないか。
でもどこかなのよね、ウンウン

しだれ梅って梅干になるの?
イヤイヤいまのは取り消し、

でもいいよ誕生日を忘れないって言う事は。
私だって、すんなり花見に行ったわけじゃないのよ。あら何の話だったかしら いい梅じゃないですか。またおいしそうな菜っ葉、沢庵ありがとう!

返信する
ピッピさんへ (まきこさん)
2009-02-25 22:38:15
そうね。根はやさしいのでしょうね。
しだれ梅って実がつくのかなぁ???

菜っ葉は美味しかったです。
沢庵はなかなかの良い味にできあがったし、
うりの粕漬けもしてあるのよ。
どんどん自給化していって面白いです。
趣味と実益兼ねてというあたりがいかにもで
我ながら笑っちゃいます。
返信する
Unknown (いもちゃん)
2009-02-28 01:11:21
まきこさんのお庭はたべれるものがいっぱいなのですね。満たされますね。しだれ梅きれいじゃないですか。うらやましい。知らない間に植えてあるなんて。サプライズですね。
返信する
いもちゃんへ (まきこさん)
2009-03-01 11:26:51
まぁ、そういうことでして。
冷蔵庫の中もそうだけど、食べ物がいっぱいって
何故か心満たされるわね。
もしかして、私だけかも・・・。

しだれ梅雨のなかでもまだ頑張って咲いてます。
返信する
笑った (virgo)
2009-03-02 10:16:45
声出して笑ったわよ。
例の噂の木ですね~。
でも、いい具合にハマっているわよ。
ズズランはまた場所を見つけましょう。
そして、囲っているといいわね。
ん~、それにしても絵になるなー。

庭にいて締め出されるってもの笑えるネ!
返信する
virgo (まきこさん)
2009-03-04 15:21:05
絵になるかしらねぇ?
もう、動かす気力もなくあの場所で諦めました。

最近は言った、言わない、言ってもないのに聞いた・・・。
お互い加齢ですから、笑い飛ばすしかないわね。
返信する

コメントを投稿