時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

with corona(74) コロナの上にあんまりの天気でした

2021年08月17日 | 日常

オリンピック終わってみたら、それとは関係ないとはいうものの

コロナは爆発と言ってもいいほどに感染者・変異株増えてきて

「もう、知らない!」と言いそうになる勢いです。

その上日本全国どこにでも大雨の被害。ここ横浜は被害ないだけでもありがたい。

16日、午後4時過ぎにやっと青空が出てきました。(お日様はまだ)

明日からはお日様拝めるのかなぁ?

この前からの長雨で庭のミニトマトはすっかり実割れしてしまいました。

毎日この位収穫できるのですが、まともなのは少ないです。

なぜか”アイコ”の赤い実だけは割れなかったんです。

割れた実は洗って熱湯消毒して、ドライトマトにしました。

後半にはもうそれもだめで、大きなトマトと一緒にトマトピューレにして冷蔵です。

そして、畑では雨でちょっと足が遠のいてる間に、最後のきゅりがとんでもなく

巨大化してたのです。

高校生の孫が面白がっていろいろ写真撮ってました。麺棒と比べてもデカイ。

せっかくの収穫物だから。冬瓜のように餡かけにしてみました。

寒かったので暖かなオカズになり、ちょうど良かったみたいです。

やっと夏の暑さと日差しが戻ってくるらしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿