時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

with corona(113) 浜松フラワーパーク

2022年09月20日 | 季節の花

コロナ以前に会ってから久しぶり、何年ぶりかしら…と言いながら

義姉と浜名湖近くの舘山寺温泉に一泊の旅でした。

一泊目の夜は静かな旅館の個室でとっても美味しい食事に舌鼓とおしゃべり。

これは前菜で二段重ねの扇型お重ででてきました。

これはメインの牛肉陶板焼き

全部は載せられないのでデザートに飛びますが、琵琶のゼリー丸ごと一つ入り、これが絶品でした。

そして翌朝の朝ごはんがまた美味しくて、キスの干物焼きながらアサリの佃煮も

美味しくて、完食の食べ過ぎになりました。

その後浜松フラワーパークまで、宿の車で送ってもらってのんびり園内散策しました。

広くて手入れの行き届いた庭園です。

薔薇や芙蓉の白い花も素敵でした。

オオオニバスの花も咲いてましたが、ちょっと遠めでしか見えません。

温室の中では熱帯の花が咲き、バナナが実ってました。

園内は100円のバスでめぐることもできます。

この日幸いにも曇りだったので、私たちは頑張って歩いて廻りました。

途中で作業してるスタッフの方に、四季折々の見どころとを教えてもらったりして

ゆっくりおしゃべりしながらの散策は最高!

帰りは園の前からバスに乗って、浜松駅で東西に分かれて帰路につきました。

今度は花がいっぱい咲いてる時期に是非とも訪れたい場所です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿