時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

彼岸花

2012年10月06日 | 風景

いつまでも涼しくならないのですが、彼岸花が満開との情報に

地下鉄とバスで乗り継いで、藤沢市御所見へ行ってきました。

農業用の川の土手にに3キロばかり咲いていました。

途中で地元の方と話したのですが、毎年どういうわけか土手の左右で

咲く時期が違って一緒には満開にならないのだそうです。

湧水が湧き出ているところもあり手で受けると冷たい水でした。

横浜からちょっと離れただけですが、のどかな里でした。

柿木畑の中にベンチを作って休憩できるようになっていました。

土曜日でしたが、そんなにたくさんの人で溢れているわけではなくのんびりでした。

たくさんの彼岸花が咲いているのを見たかったので良かったのですが、

歩くと蒸し暑くて汗がダラダラ出てきました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガンバナ (virgo)
2012-10-14 21:54:29
今年は撮りそびれました。
公園の花壇のヒガンバナは全部終わっていました。
まだ咲いている所があるんですね。
のーんびりした風景がいいですね。

体調は大分良くなって来ましたので、行動範囲もそろそろ
広げてみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿