時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

清里あたりの紅葉

2011年10月22日 | 旅行

7月~9月までは、毎月母の介護で田舎に帰っていましたが、

その母は、体力も回復して10月初めに大阪の兄の元に一緒に行きました。

心配していた移動による混乱も今回は出なくて、疲れだけにとどまりました。

あの夏の3ヶ月は一体何だったのかと思えるような穏やかな日々です。

けれどこの夏には、今後について随分と考えさせられました。

今回はしばらく放っておきました夫と共に清里方面の紅葉を見てきました。

標高1800M位より上では、唐松の紅葉やダテカンバの林がきれいでした。

清里の東沢橋から眺めると、広葉樹の紅葉が秋の山を彩ってました。

 

夫が行ったことないというので白駒池から高見石に登ってみました。

10日前には真っ赤だった池の周りの紅葉はすっかり葉が落ちてました。

体力とバランス感覚の減退を強く感じた石登りでした。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンディママ)
2011-10-29 21:35:38
おかえりなさい。
ご夫婦で、秋を満喫。素晴らしいですね^^
まきこさんは、本当に人生の達人であり、尊敬してしまいます。
私の周りは、素敵な方ばかりで感謝です。
清里も、しばらく出かけていませんがピンと冷たい空気を思い出し、また行きたくなりました^^
返信する
お元気そうでうれしいです (サンディママさんへ)
2011-10-30 09:53:53
ご家族が増えてお仕事もあると、とっても忙しいでしょう。

こちらはアッキーママが仕事辞めて、ちょっと暇になったかな?
で、出歩いてます。

パソコンしばしダウンしてましたが、
昨日婿殿が午後から夜までかかって
2度目の延命処置をやってくれてまた、生き返りました。
家族増えるといいこといっぱいね。

返信する
素晴らしい風景♪ (JOJOママ)
2011-10-31 23:14:51
出かける間もなく季節が動いていますが、
ここでこんなに素敵な秋に出会えて感激です。

アッキーママはお仕事を辞めたのですか。
アッキーとたくさん楽しめるといいですね。
そうそう、今週の土曜日は「こうなんこどもゆめワールド」がありますよ。
返信する
JOJOママさんへ (まきこさん)
2011-11-07 21:33:31
そうなんです。この夏は彼女も辛い事あったりして・・・。
ちょっと休養したほうがいいななと、思ったみたい。
最初はちょっと戸惑っていたアッキーは、今じゃすっかりママっ子です

おかげでまきこさんはあっちこっち出歩いてます。
返信する

コメントを投稿