夏の雨

田園風景、自然大好き。
マイペースでバードウォッチングを楽しんでいます。

キビタキ

2015年07月15日 09時14分36秒 |      キビタキ
先日の早朝散歩。

突然目の前にキビタキ。慌てて撮ったらすべてピンボケですが初見なので一応備忘録として。

5月頃に喉の所が黄色っぽい野鳥をこの近くで見かけたのですが、一瞬だったので、それが何という鳥かも分からず、もう2度と見かける事もなかったのですが、もしかしたらキビタキだったのかもしれません。












何か咥えているなとは思いましたが、この子にあげていました。
まるでスズメの雛の様ですが、良く見ると羽の模様が違いますね。
いったい何処に作った巣から落ちたのでしょうか?

その後電線に止まった親を撮っていたら雛はいなくなっていました。
元気よく歩いていたのでどこかに隠れたのだと思います。すごいのは、親が来てもいなくなっても声を出さない事。他にもウォーキングの方が通られたのですが、どなたも気付きませんでした。


実物を見てみて、スズメより小さい鳥というのが良くわかりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。