夏の雨

田園風景、自然大好き。
マイペースでバードウォッチングを楽しんでいます。

健診

2013年01月24日 13時18分21秒 | 日記
今年はじめに受けた健診で、その時点でも言われたのですが、後日検査結果が送付されてきてやっぱり再検査の文字が。。。

ということで昨日、再検査に行って来ました。
朝の受付が始まる前に病院について、終わったのが午後2時前。結構時間がかかりました。

結果、いくつかの検査をしたあと、治療をするのなら、薬を服用するらしいのですが、先生曰く、まだ、若いし薬を飲まなくても良いと僕は思うよ。
「僕は・・・」見てもらう先生によっては、即薬が出たという事かな。ちょっと複雑。。。
健診は1年に1回してくださいよとの事だったので、経過観察は必要なんだなと思いました。

やっぱり、年齢なりに、悪いところが出てくるものなんですね~。
早いうちから生活習慣などを見直すのにちょうど良かったともいえますが。


私の場合、健診も面倒だなと思って受けていなかったら、そのうち親の介護やら何やらで時間的に行こうにも行けなくなってしまっていて。。。
主婦の皆さん、自分の事より家族優先の生活が身についている方たちは要注意!時間を作って健診を受けるべきですよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。