千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

気功灸

2007-01-15 22:18:38 | ツインボール・気功灸
7時にならないと明るくならないからつい寝過ごしてしまう。
二度寝してしまって目覚めてからの忙しかったこと、今日は朝8時に気功灸の予約がしてある日やった。

顔をブルンと洗ったままとりあえず家を出て時間ギリギリ飛び込んだ。
息がしにくいと私が言うのを受けて上半身を主に施術していただいたが先生の手の行くところはすべて痛い、熱い、変なところが固まっていたりするらしい。
握力がないのも力がないのもそれらが関係しているとか。
すべての凝りをほぐすボールも余り使っていないからなぁ。(反省)
手、腕、肩、胸、背中、脇の下、アカンとこばっかりや。

萌嶺于(バランス台)ボール毎日やらないと答えは出ないと反省しきりデス。
帰宅してすぐ押し入れから出して暫くやりました・・・・・毎日やらなアカン。
しまい込まないで目に付くとこに置いていつでも使えるようにしなければ。
反省は猿でも出来る。少し前こんな台詞はやってたなぁ。
真面目にやらないと私の体はどうなるのか少し不安

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は・・・ (芋デース)
2007-01-15 23:31:30

 笑顔で毎日を送ることが出来るように
 続けて下さい。こちらからもエールを
 送ります。
 今日やっと 武士の一分 見てきました。
 泣きました
返信する
良かったでしょう (千鶴おばさん)
2007-01-15 23:45:41
私も涙、涙、でした。
キムタクの作品は余り見ませんが
この映画は良かったねぇ。

結構動いているつもりながら
動き方に問題有りのようです。
自分を甘やかさず頑張るつもりやから
見ててください。
返信する
改めて反省 (bube)
2007-01-16 10:23:13
毎日やらなければならないことが、山積みです。
いま、こっているのは、足首を伸ばすもの。
斜めなステップに、しばらくのるだけなんですけど、
なかなか、できていません。
がんばりまーす。
返信する
必要・不必要 (小田です。)
2007-01-16 18:55:36
必要なことをしていない
不必要なことをしている
なので体が疲れるのです。

2008年は師範、に向けて
集中してやってください。
返信する
bubeさん (千鶴おばさん)
2007-01-16 21:20:34
日々やらねばならないことが多すぎて、
出来ないことに苛立ったり後悔したりの毎日です。
少しずつでもお互いに頑張りましょう。
返信する
小田先生 (千鶴おばさん)
2007-01-16 21:40:23
先生の言われるとおりかも知れません。
しなければならない事から逃げて、
体に緩い事ばかりしているような。
薄々はというか、はっきり分かっていながら
どうしようも無く怠けていますね。
頑張らねば。
返信する

コメントを投稿