千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

観世会館6月例会

2014-06-24 08:17:09 | 歌舞伎・映画・落語など
小雨降る中岡崎の観世会館に急いだ、丁度到着したとき開場となり雨の中の行列は免れてすぐ座席確保できた。
ほどなく連れも到着し2階の喫茶室でカフェオレなど嗜みながら開演を待つ。
今日はほぼ満員の盛況で外国人の姿が多く見られた。



和綴じの教本を持つ人もあり、近くの方の教本をちら見すると英語教本となっていた。
なるほどよく分かるわけやなどと勝手に感心していたが、ひょっとして謡など習われているのかなぁ、私なんかよりよほど造詣が深く親しんでおられるのかもしれない。

今日の演目は「敦盛」平家盛衰記の中で語られている、敦盛を討ち取った熊谷次郎直実が武士を捨て黒谷の里で一の谷で菩提を弔っている一の谷で敦盛の霊に巡り合う・・・

何度か見たことのある演目ですが「よかった~」すっかりその世界に入り込んだようだ。
杉浦豊彦先生の仕舞を見ることなく退出した・・・惜しい!!

私の前の席の女性は最初から最後までず~っと寝てはったのが気になってはいたが・・・あぁ、雑念

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなりましたが (小田です)
2014-07-15 13:21:51
暑くなりましたが、お元気でしょうか。
その後、しかkり歩いておられます?
私は、以前にもまして1.に睡眠、2.に睡眠、
3.4.は適当にで、5.に睡眠で暑さを乗り切ろうと思っています。
返信する
ご無沙汰しています (千鶴)
2014-07-23 08:39:58
相変わらずフラフラと出歩いています。
一時の痛みはなく制限はあるもののゆっくり歩けます。
睡眠のほうは相変わらず少なめで3,4時間です。
少なくてもぐっすり寝ているのか日中ぼーっとすることはありませんし昼寝もすることはないです。

サプリメントをやめ痛み止めも止めましたが近頃湿布のみ再開して使うようになりました。
自然治癒力を妨げるものかもしれませんが緊急時にはやはり要るようです。

整体の先生には言っておりませんが使って正解かななんて思っております。

最近プールでウオーキングを開始しました。
水中では全く自由になる膝に少しでも筋肉が付けばいい菜と願っています。
返信する
プールはいいですね (小田です)
2014-07-28 09:51:35
プールはいいですね。
湿布も時には必要かと思います。

しかし、3,4時間の睡眠は羨ましい~!!
半分もらってほしいくらいです。
返信する
頂戴・・・ませ。 (千鶴)
2014-07-28 16:03:43
せめて5,6時間寝たいです。
ぐっすり寝るので足りてるのかなぁ。
返信する

コメントを投稿