千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ツインボール・足先は真っ直ぐよ

2009-03-03 21:41:44 | ツインボール・気功灸
結構長い文を書いて登録したらまたID聞かれて文章は消えた・・・・・

問い合わせた結果「Cookie」が無効か削除されている可能性が有るそうです。
削除した覚えは無いし、とにかく事前にコピーしとこう。

こういう時ってコピーしたときは大丈夫でうっかり忘れた時に限って
アカンのやわ。

太極拳でマープーで沈み腰を徐々に回す時足の指にこむら返りが起こる。
その点を玄定先生に聞いてみた。

私の場合広げた足が逆八の字になる、加えて膝が内側に寄る。
ここが歪みの元でわざわざ間違った体勢を取っているらしい。
随分気をつけて足先真っ直ぐ、膝、外側と呪文のように頭の中で唱えていて
可成り改善しているとは思っていたが未だアカンそうや。

普段歩くときも真っ直ぐ足が出るように気配りしながら歩いていると
足のつけ根が痛くなってくる。

長年外股で闊歩してたのやからそう簡単には直らないわ。
でもこむら返りだけは願い下げにして貰いたいもんや。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ (bube)
2009-03-04 12:31:03
心の傷のほうが、大きいですね。
私は、テキストファイルに書き込んでから、
貼り付けてます。
上海では、直接書いていましたが・・・
自分のblog システムは、定期的に、自動保存してくれるようになりました。

千鶴さん、ファイト!
返信する
手抜きばかり (千鶴おばさん)
2009-03-04 20:50:53
慎重に事を運ぶのが何より苦手で
不用意にやってしまっては後悔しています。
必ずコピーを心掛けます。
返信する

コメントを投稿