千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

太極剣・練習風景

2009-03-05 19:15:46 | 陳式太極剣
剣教室です、真剣に取り組んでいる練習風景です。
昼間6千歩足先が外向きにならないよう気をつけて歩きました。
既に股関節に痛みを感じています。

マープーで剣を腰から左右に移動させる、基本功から悲鳴が出てしまいました。

 
 
 
 

ナイショやけどシェイプーで沈めた・・・快挙
この姿勢で立ち上がれるか来週が楽しみ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習風景 (小田です)
2009-03-07 23:49:02
貴重な練習風景の写真集ですねぇ。
とっても参考になります。
ありがとうございます!

しかしオオッピラなナイショやこと
返信する
しつこく (千鶴おばさん)
2009-03-08 05:54:22
何度注意されても落ち込むことなく
繰り返し練習することで
鈍い私も身体が反応するはず、
それを信じてやるしかない
めげない私になりたいです。
返信する
ばんざーい (bube)
2009-03-10 07:58:25
私も、パイジャオで、足がたたけたとき、
うれしかったです。

毎日、こつこつ、努力が形になるとうれしいですよね。
いけいけ~。
返信する
すね (千鶴おばさん)
2009-03-10 18:33:13
いいですねぇ、
私は足が長く手が短い為か(うそです)
脛しか叩けません。
足先靴を叩いている人と私では音が全然違います。
く・や・し・ぃ~
返信する

コメントを投稿