tetsudaブログ「どっぷり!奈良漬」

コロナも落ちつき、これからが観光シーズン、ぜひ奈良に足をお運びください!

奈良の観光情報は、あをによしなら旅ネット(旧大和路アーカイブ)で!

2016年04月30日 | お知らせ
(PC不調のため、画像は入りません) 一般財団法人「奈良県ビジターズビューロー」の公式HP「大和路アーカイブ」が「あをによしなら旅ネット」として生まれ変わった。同サイトによると、

奈良県の観光情報サイト「大和路アーカイブ(旧)」を、奈良県観光公式サイト「あをによしなら旅ネット」としてリニューアル。平成28年4月1日より公開いたしました。奈良の旅に役立つ情報を豊富にご用意して皆様のお越しをお待ちしております。スマートフォンやタブレットからも見やすいデザインになり、旅のスタイルに合わせてご活用ください。

今までは、いかにも「お役所」のHPだった(「物件情報」などの用語も平気で使われていた)。今回のHPは、とても見やすく親しみやすくなり、アクセスも向上することだろう。皆さん、奈良の観光情報のチェックには、ぜひ、あをによし奈良旅ネットをご活用ください!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なら仏像館(奈良国立博物館... | トップ | 藤ノ木古墳 特別公開は、今日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よそもん)
2016-04-30 17:50:32
>スマートフォンやタブレットからも見やすいデザインになり、旅のスタイルに合わせてご活用ください

奈良県のWebサイトもそうですが、私のスマートフォンでは表のあるページは表示が崩れて見づらく、また観光ガイドブックのデジタルブックのページをめくるのがすごくやりづらく感じます。
一応スマートフォンのアプリもあるのはありますが、結局公式サイトが表示されるので同じです。
返信する
改善の余地 (tetsuda)
2016-05-01 05:44:14
よそもんさん、コメントありがとうございました。私のスマホでは問題なく見ることができていますが(Android)、お書きのような状況では、見づらいのですね。改善をお願いしたいです。

返信する
Re:改善の余地 (よそもん)
2016-06-20 13:15:33
スマホ・タブレットでも見られるよう、「奈良おでかけ安心サポートマップ」のPDF版ができました。http://www.pref.nara.jp/item/137952.htm
返信する
PDF版 (tetsuda)
2016-06-22 06:32:16
よそもんさん、コメントありがとうございました。

> 「奈良おでかけ安心サポートマップ」のPDF版ができました。

おお、それは良かったです。ご指摘のたまものですね。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事