いつもいろいろありますが
そのひとつは300ミリ以上の望遠レンズ。
ホントは白い奴と言いたいところですが、値段は高いし重いのが難点。
そこで、性能も良くて値段もそこそこで、機動性も高いのがこれ
http://www.canon-sales.co.jp/ef/lineup/tele_zoom/ef70_300_f4_56/index.html
ちゃんと手ブレ補正ついてるし、重さも630グラムなら今使ってる55-200の倍程度。これくらいなら携行してても大丈夫そう。
白い奴のようなステータス感は無いけど、やっぱ実用的なのはこっちかな
どこかのお店に3Dカタログ置いてないかなぁ。
追伸:マネージャーさんからメールが届いていた。
☆現在ニューアルバム発売(11月予定)に向けて準備中。 (2006.6.19)
☆現在ニューアルバム発売(11月予定)に向けて準備中。詳しくは後日に発表します。
と書いてあった。
ヤッホー 何年ぶりなんだろう。
これに伴っての営業活動にも期待。近くでインストアイベントとかやってくれないかなぁ
待ち遠しいけど、楽しみ楽しみ
久しぶりに夜勤をやったせいか、昨夜は寝れず体調がイマイチ。
朝からの雨で、町内の資源回収は中止に。
来月が大変だ。
そのあとのソフトバレーボール大会は体育館での行事なので予定通り開催。
うちの町内は1セットもとれず惨敗。
僕はお昼で早々に帰宅。
予定がなくなったとこで、模型作りをすることに。
名鉄5500系は色指しと窓ガラス貼りを完了し、とりあえず完成。
続いて、名古屋地下鉄3050系の続きを。
難関の前面も何とかクリアしここまで出来ました。
屋根のグレーを吹いて、ラインカラーのスカイブルーを吹きつけ。
赤い色は、桜通線の6000系(中間車のみ1両)
ラインマスキングの後、ステンレスシルバーを吹いて、ボデーは完成。
今日の夕食は、ぴーさんがバレーの打ち上げて留守って言うことで、亮とうなぎ屋さんへ。
JR東成岩駅に近くに出来た「おおいわ」さん。
焼きはカリカリでなかなかでしたが、たれのお味が僕的にはちょっと。
でも、上うな丼で¥1500吸い物サラダ付でしたのでまぁまぁかな。
今日はぐっすり寝れるかな?ちょっと心配。
予定通り行ってきました。
急遽TTCメンバーの参加表明もあり現地で合流。
まずは大府近辺で場所探しをしましたが、良いところが見つからず共和・大高間へ移動。
定番ポイントには先客がいましたが、お邪魔することに。
まずは、EF66+ブルートレイン「富士・はやぶさ」
まだ薄明るいときに、露出オートは無謀でした。
露出アンダーで撃沈
続いて373系「ムーンライトながら」
こんどは、マニュアルにして露出を固定
でも今度はちょっとオーバー気味か
お次は、EF66-100牽引のコンテナ列車
まあまあかな
そして今日の目玉、土曜日限定のセメント列車
牽引機はEF65-1000でした。
最後は、またまた専用列車のタンカル列車
牽引機はEF66貨物更新機でした。
今日は初めて貨物列車時刻表を活用でき満足。
でも、中間ポイントの時間の読みは難しい
写真はみんなネタです。
本物の写真は、画像BBSへ
一度帰って半日休んで、午後はキッズランドへ
お店で偶然、鉄ちゃん仲間と遭遇。
行動を読まれていたか・・・
そして、念願のEF61をゲット
今度のリニューアル製品はかなり出来がよろしいですが、交差パンタが僕的にNGです。
そのうち普通のひし形に交換してやろ。
夜勤もいよいよ最終日。
夜勤明けの時刻は早朝撮り鉄にぴったり。
明日は雨マークも無い様なので、ちょっくら行ってみますか。
土曜日ってことはコレも狙えるし。
あとは定番の「ムーンライトながら」と「富士・はやぶさ」かな。
まぁ、適当に撮ってこよっと。
最近のNゲージ製品のHiディテール化には目を見張るものがあります。
つい最近KATOから発売されたE2系新幹線も、連結器部分が凄いことに。
TOMIX製品では脱着式だった連結器カバーが、実車同様に左右に開いて格納されるようになりました。
これは凄いの一言。Nゲージサイズでもやれば出来るんですね。
今度出てくるKATOのEF510は屋根上の高圧配線を、真鍮線と樹脂を同時成型し再現するらしい。
最近機関車の手摺や開放テコは別パーツが当たり前。
これで益々ハイグレード化が進んでいきます。
でも嬉しい反面、値段もハイグレードになっていくのはちょっとねぇ。
ワクワクするものがいろいろあります。
まずはこれ。
トミーテックの街並みコレクションシリーズ。
なんと、第1弾のリペイントバージョンが
ヤフオクで高嶺の花の第1弾が、これで何とか手に入れることが出来るかも。
続いて、シリーズ第6弾も
これもかなり魅力的だ
発売が待ち遠しい。
カーコレクションもやっと第3弾が出るようです。
ダットラにスカイラインのGTB。それに2代目クラウンも渋いねぇ。
こっちも早く出てほしい。
フェアレディーZのフルラインナップ。
これでまたレイアウト上が賑やかになるかな。
情報源はこちらhttp://www.rc-awaza.com/event0605b/index.html
オマケです。
▼続きを読む▼ これをクリックして
▼続きを読む▼画像下のココをクリックすると、下に画像が現れます。
画像の真ん中の再生マークをクリックするとロードが始まりスタートします。
なんとGMから、ミュースカイの4連化に伴い、中間車が発売されることに。
良心的なことに、4両セットだけではなく中間車単品の発売は真にありがたい。
でも、お値段がいくらになるかがちょっと心配だが。
最近のGM完成車は高価だからなぁ。
それと、1000系パノスパの発売が10月に延期
こりゃ~またどうして・・・
今日は朝から雨。
予定されていた町内の資源回収も中止となり
おやじ号の出番も無し。
何処へも出かけることなく、せっせと模型作りに励みました。
まずは、5500系のアルミサッシにシルバーの色差し。
つや消し黒のエナメル塗料を切らしていて、戸袋と運転席窓枠のゴムの色差しまでは出来ず。
行き先と種別のシールを貼りました。
岩倉行き準急です。
続いて、3000系は屋根上の工作を実施。
クーラーとパンタグラフを載せました。
2丁パンタ仕様なので、なかなかにぎやかな屋根上です。
こちらも窓ガラスの貼り付けは次回廻しとし、今日はここまで。
並べて2ショット撮影。5500が現役の頃は犬山線でこんな並びも見れましたが、今は模型でしか見れません。
このあとは、名古屋地下鉄3050系の製作開始。
今回は、GMの205系キットからの加工となります。
前面のみ完全自作となるので少々時間が掛かるかな